本文へ


リーガルトピックス(Legal topics)

ホーム > リーガルトピックス > 令和元年

リーガルトピックス(Legal topics)

−令和元年−
おおむね毎月1回の割合で、当事務所所属弁護士が、法律問題に関するトピックスを連載していきます。

(ご注意)

※本編の記載内容については、誤りがないように細心の注意を払っておりますが、仮に貴社もしくはあなたが、本編の記載内容に従って行動したことにより何らかの損失を被ったとしても、当事務所は一切の責任を負うことができませんので、あらかじめご了解ください。
 また、本編に引用されている法令等は、更新日現在のものであり、その後の法令改廃等によって、変更されている可能性があります。
※仮に、貴社もしくはあなたの抱えている法律問題が、本編の記載内容と関係していても、本編の記載内容がそのまま貴社もしくはあなたの抱えている法律問題に対する回答となるとは限りません。個別具体的事情により大きく異なることがあります。貴社もしくはあなたの抱えている法律問題に対して解決をお求めである場合は、個別に弁護士にご相談いただくことをお勧めいたします。お問い合わせ

令和元年

平成31年1月16日更新
台風被害に関する法律問題について    (弁護士 田中素樹)
平成31年3月6日更新
パワハラについて    (弁護士 村上智裕)
平成31年4月5日更新
働き方改革関連法(労働基準法の改正)の施行について    (弁護士 中村美絵)
令和元年6月3日更新
民法改正〜保証について〜    (弁護士 小西宏)
令和元年7月16日更新
負担付遺贈について    (弁護士 松本史郎)
令和元年10月1日更新
民法改正〜消滅時効〜    (弁護士 東重彦)
令和元年11月1日更新
恩赦について    (弁護士 水口良一)
令和元年12月5日更新
民法改正 〜賃貸借契約〜    (弁護士 永田守)
リーガルトピックス(Legal topics)